• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’02.26・Wed

パーカー

久しぶりの連休~というわけで、今日も午前中はドール服作りを。
また「かんたんドール・コーディネート・レシピ」を参考にさせていただいて、フード付きパーカーです。

フードにファーを付けるアレンジが可愛くて、使えそうなファー生地が近所の店になかったので通販で入手したのですが……写真で見たのと、ちょっと色のイメージが違ってたのが残念。記載されていた色名は正しかったので、写真で判断した私が悪いんですけど(^^;



冬物パーカーってことで、ウールの混じったニット生地を使ってみました。

そろそろインナーの選択肢を増やしたいなぁ。


Categorieユノアクルス少女  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’02.25・Tue

ピーコート

久しぶりに、一日家にこもってドール服作成してました。
関口妙子さんの『かんたんドール・コーデイネイト・レシピ』を参考にピーコートを作ったのですが、本当に一日仕事でした。そして、色々と粗もあるのですが……まぁ、初めてのコートだし、何とか形になっただけでも嬉しいです。



先日、ちょっと寄り道した手芸屋さんでウールの端切れを手に入れたので、冬の内にコートを作ってあげたかったのです。やっぱり、綿ブロードとかの方が初心者には縫いやすいのかなぁ。
他にも冬物生地を仕入れたので、シーズンが終わってしまう前に縫わなくては……。

Categorieユノアクルス少女  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’02.14・Fri

イメチェン

注文してたウィッグが届いたので、早速試着してみました。
髪型変えるだけで、かなりイメージが変わって楽しいです♪


赤毛ちっくなポニーテールです。


もうちょっと横から見ると、こんな感じ。


序に、デフォルトのボアウィッグの写真もUP。

Categorieユノアクルス少女  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’02.14・Fri

アップで

昨日撮った写真は、あまり瞳の色がわからなかったので、一眼レフ持ち出して撮り直してみました。


こんな感じで……グレーかな?ちょっと紫がかってる感じです。


ホワイトバランス上げて写してみたら、ちょっと手ブレ気味……次は三脚使います(反省

ライティングとか、もうちょっと写真技術も勉強したいところです。

Categorieユノアクルス少女  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’02.12・Wed

ユノアデビュー

こちらのサイトでユノア少女を購入しました。
先に届いた別売りのフェイスをメイクしたり、ドール服を縫ったりしつつ、ワクワクしながら待ってたのですが、漸く本体も到着。早速いそいそと組み立ててみました。

お洋服は、全て「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」「かんたんドールコーディネート・レシピ」の型紙を使って作りました。まだまだ作ってみたい服がいっぱいなので、コツコツ増やしていくつもりです。


デフォルトでボアウィッグが付いてるのですが、ボークスでSDC用のウィッグを買っておいたので、そっちを着けてみました。
服は、一番最初に作ったワンピース。最初と言いつつ、1着目は失敗して微妙に後ろの丈がずれちゃったので、2回目にチャレンジしたやつです。

Categorieユノアクルス少女  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

 |TOP
