• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’07.29・Tue

上京しました

上京の折に、中野のPARABOXに行ってきました。
初めての中野ですが、高層ビルとか地下街に比べると、商店街やブロードウェイのごちゃごちゃ感は、何となくホームの雰囲気を感じました。

先日大阪のイベントで買った47グレーテルヘッドのためのボディが欲しかったけど、持ち帰るのが大変そうなので、眺めるだけで我慢。その代わり、1/6のカスタムヘッドやドールアイを幾つか購入しました。

その後、他のお客さんがいなくなった隙に、お店のお姉さんにお願いして撮影コーナーも使わせてもらいました。

写真-2014-07-25-13-58-09
撮影スペースはこんな感じでした。
いつでも好きな時に撮影できるのって良いなぁ。頑張って部屋を片付けて、自宅にも撮影スペースを作ってみたいです。
連れて行ったのはsグレーテルの2人。後はお店の看板娘&看板くまさん達です。

写真-2014-07-25-13-58-50
憧れのゆがぐまさんと3ショット。背景にアイさんの足が……1/6ドールと並ぶと、やはり大きいですね。

写真 2014-07-25 14 05 03 (1)
ポーズ変えてもう一枚。

初の撮影スペースで緊張したのと、油断するとすぐ浴衣がはだけちゃうのとで、あまりポーズに凝れなかったのが、ちょっと残念。次回上京の際には、もう少しアクション向きのお洋服を着せてリベンジしたいです。

Categorie1/6カスタムドール  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’07.06・Sun

旅先で浴衣

京都旅行で町屋に泊まるので、ドールも連れてきてみました。
以前UPしたsグレーテルの女の子と、新しくメイクした男の子。双子の姉弟みたいなイメージで。



夏だし、折角の町屋宿泊なので、急遽浴衣を縫ってみました。
100均で見つけた布を使ったのですが、割と柄が細かくて良かったかも。

Categorie1/6カスタムドール  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

2014’05.23・Fri

momokoリペイントに挑戦

前記事でカスタムしたくて入手したドールとは別なのですが、前々から気になっていたmomokoさんを入手したので、リペイントしてみました。

デフォルト状態も可愛いので悩んだのですが、クオリティは下がっても、自分の手を掛けたものの方が末永く愛でられそうな気がするので……思い切ってメイクを全部落としてやり直しちゃいました。

DSC00113.jpg

庭のテッセンが丁度咲いたところなので、背景にしてみたけど……かなりぼやけてますね。
素体は「冬のスケッチ」で、momokoサイズのお洋服はまだ作ってないのでデフォルト状態です。というか、やっぱりデフォルト服はクオリティ高いなぁ……何年かかっても良いから、こんな素敵洋服を作れるようになりたいです。
momokoさんサイズは、以前から参考にさせていただいている「はじめてのドール・コーディネート・レシピ」「かんたんドール・コーディネート・レシピ」にも載ってたので、まずはそこから練習しようと思います。千里の道も一歩から!

元々の瞳の色が好みだったので、同じようなグレー&ブラックの瞳にしてみました。1/6の描き目は久しぶりで不安だったのですが、モールドがあるので意外と描きやすかったかも。
眉毛の形が一番変わったかな?眉毛は下がり気味が好みなのですが、元々のキリッとした魅力も捨てがたかったので、間をとって(?)こんな感じになりました。

Categoriemomoko  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeドール

 |TOPBack
